メイトの日記に書くと弱いとこバレていやなのでここに書きます
・少し緊張状態になるとジリ貧になって引きながら空前と空下を置くことしかしなくなる、たまに横スマ。
  ・リプレイ見返したらもう少し深くいけば掴んだりとかなんとかできる場面も全部引き行動で濁してたから意識して攻める

・一スト取られて流れ取られたら途端に動きが悪くなる
  ・キャラにもよるけど若干諦めている心が見える。一スト取られた時バーストに焦りすぎるのも問題。
  ・不利状況の時こそ冷静になるべき

・復帰の時の甘えた相手の攻撃が当たる範囲の石火での陸への強引な着地でバーストされたり流れ取られる部分が多い

・相手の復帰台の無敵時間のとき未確認で石火で逃げようとしてそれを狩られてるのが結構ある

・ガードしてる相手に何回も上強を擦って反確取られてる場面が多すぎる
  ・上強を擦って内転がりとかしてくれて通るんはガチ部屋だけ。擦るにしても一回か二回にする。

・明らかガード固めてる相手にお願い上スマして流れ悪なってる場面が多い

・下強ダウン連はダウン確認したら絶対ミスったらあかん

・たまには最速上投げで変更にプレッシャーをかたほうがいい

・誤魔化しで空Nとかやればいいのに空下やろうとして発生遅くて相手の攻撃通してる場面が多い

・振り向きつかみが振り向き横強に化けすぎ
  ・トレモする

・甘えた電撃を狩られてるのでなくす

・対トリンは無理に電撃やらんとガード固める
  ・あとブーメランと爆弾生成に石火とかでリスクつける(できるんかわからん)
  ・復帰阻止に積極的に良く

・復帰阻止で上B出てから空後しかやってないから高度差がるまで待たんと空Nとか空前で外にやるようにする

・DDのフリップは攻撃か掴みか見てから判断とかできんからできるだけ反転空上で狩る
  ・反転空上から空後も空Nも確定するからその方がおいしい

・ロゼチコ、フォックス、ソニックに空下暴れは止める
  ・ソニックに関してはたまにはいい

・盾シュルクは近づく意味ない

・斬シュルクはガードしたら基本反撃取れんからむやみにガーキャン掴みしやん
  ・横スマとかくるときがある

・リュウの甘い着地はセビやる気しかないから安直に横スマしたらあかん
  ・空前で狩るのが安定

・ストック有利とか流れが良くてまだ死なんやろとか思ってベヨのずらし怠ったらあかん
・死ぬから

・知らんキャラ来たらとりあえずなんか調べてみる
  ・だれかがなんか日記とかで書いてくれてる場合が多い
  



後半覚えてたこと適当に書きまくったけど前半の精神的な問題が一番大事。
とりあえず今月のスマバト対戦会は楽しんできます。まだまだやけど

トップ記事

MarbleとV'regia

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)