GOGO DEMPA買いました

とりあえず初回限定盤買いました、FCは未だにめんどくて入ってないのでFC限定のやつではないです。
流石にこれほど愛があるのでWiiU買ったらめんどくさがらずFC入ろうと思います。

ええアルバムだったので感想書こうと思います
gpgp.jpg

サムネの画像のジャケットですが、今までのでんぱのジャケットやらなんやらで関わってきた絵書く人の大集合みたいな感じらしい、アツいですね。
このジャケではそんなにだけどこなごなの時の浅野いにおさんが書くえいたそが完全に田中愛子でした、おやプンアンチなので辛い。
konba.jpg
↑これの茶髪、サイズでかい

内容の感想

1、GOGO DEMPA
恒例のインスト曲?
今回のツアーが昔話がテーマっぽいからなんだかそれっぽい。
イジヨウ

2、破! to the future
三か月連続配信の一曲目
ええ。振付も非常に可愛い。公式がつべに上げてるので見ましょう

落ちサビんとこの歌詞とかメンバーの不満を言ってる感が良いですね。

3、ファンファーレは僕らのために
三か月連続配信の二曲目
振付をメンバー自らが考えたらしい。shake it shake itんとこが非常にかわいい。

4、惑星★聖歌~Planet Anthem

嫌い、でんぱで初めて嫌いな曲が出ました。
これのせいで大学でできた友達にアルバム貸したくないレべル、何回も聞いたら好きになるのか...?

5、STAR☆ットしちゃうぜ春だしね
三か月連続配信の三曲目、てかゾンビーナとクリスマス入れたら五か月連続やがそれはどうなんでしょう。
むちゃくちゃ好き、作詞畑亜紀作曲玉屋2016%ということで期待しかなかったのですがほんまにええです。
さくらあっぱれーしょん以来のええ曲、MVと振付もしかもかわいい、ぴんちょろ感...

みましょう

6、アキハバライフ
むっちゃソフマップの歌っぽい、てかそれ意識..?
MVがキボンヌ冬へと走り出すお檸檬色の人ってことでいい

7、おつかれサマー
衣装が好き、MVみんな可愛く映ってる

8、永久ゾンビーナ
かなり好き、このアルバムで一番でんぱっぽい。
でんぱの恋の歌はいい

9、アンサンブルは手のひらに
洒落とる、オシャレな気分になりたいときにどうぞ

10、きっときっとね
このアルバムで一番好き、こればっかり聞いてます、キボンヌ感。

11、Dem Dem X'mas
初見あんまりやったが結構好きになってくる
衣装がゾンビーナと同じくりさちー作ということでロリータ的

12、ムなさわぎのヒみつ
去年の曲で一番好き。1stアルバム感がいい、こういう曲もっと歌ってほしい。あと衣装と振付が本当にかわいい。

ちなみにMV、他のメンバーがリボンを取り戻すけどピンキーだけがリボンを新しく手に入れるから初恋って解釈、こじつけっぽいけど僕は好きです。

13、キボウノウタ
歌詞がイツカハルカカナタっぽい。応援歌ですね。

14、ユメ射す明日へ
これもむっちゃ好き、応援歌多い。

15、あした地球がこなごなになっても
ええ曲、洒落とる。


---
意外と面倒くさくて適当になってしまったけど実際惑星聖歌以外は好きでした、ただWWDDのネオジャポFD2とかWorld Wide Dempaのヴァンダシャングリラ的な曲は欲しかったかも。
でも三か月連続配信曲をアルバム新曲としてカウントしたらむっちゃバランスいい感じではある。
イジヨウ

特典映像とかは気が向いたら書きます

バーイセンキュー
スポンサーサイト

世知辛いです

バーイセンキュー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)