愛踊祭とは

全国のアイドルが国民的アニメソングをカバーするコンテストを開催!
老若男女問わず馴染みのある国民的アニメソングが、これまでにないアレンジでアイドルチューンとして生まれ変わる!
さらに、参加アイドルごとに自分たちでオリジナルの振付を行い、楽曲・パフォーマンスを通してアイドルの魅力を全国規模で広めるコンテスト!


「でんぱ組.inc」と「アンジュルム」の二組が「アンバサダー」として就任。
審査で用られる課題曲のモデルを務める他、様々な場面で「愛踊祭」を応援・発信!
また、9月22日(火・祝)にTOKYO DOME CITY HALLで行われる決戦大会、「愛踊祭2015」へのLIVE参加も決定!
決勝大会まで勝ち進めば、この二組と同じステージに立つことが出来る!

というものです、僕とAkizaさんとCentiさんの3人で行きました

正直MCにくるねむきゅんとりさちー目当てで行ったが普通にアイドルのパフォーマンスも良くて楽しめた。

関西代表選グループ
Miniature Garden
天空音パレード
OSAKA BB WAVE
OSAKA翔GANGS
Dancing Dolls
Jaenne Maria

個人的に天空音パレードが良かった、というか衣装が良かった
OSAKA翔GANGSはガラが悪かった
面白かったのがDancing Dollsのパフォーマンスを見て秋座さんが「詰め込みすぎや、見せ場しかないやん」って言ってて実際トップ3に入ってなかったのでペン回しでした、アイドルはフリースタイル

結果発表の時1位になったBB WAVEがむっちゃ泣いててうわあ青春だリアルタイムドキュメンタリーだ、ってなって割と感動しました


その後三人でフードコート行ってりさねむ可愛かったねっていいながらペンスピして帰りました


感想

りさねむかわいかった、生の方が普通に可愛くてビビりました

あと関西代表選グループのファン:でんぱ組目当てのオタ=5:5くらいでえってなった

半分位ビリビリT来てたり俺でんぱ組大好きです!みたいな雰囲気出してたりで、メインのアイドルのサポーターよりでんぱ目当ての方々が席を取りまくるのは少しかわいそうな気もする(俺らもまさにそうだが)、しかし客寄せとしては大成功かもしれない
実際でんぱファン方が「初めてDancing Dolls見てファンになりました!」って言ったたし良

いつかは俺もアイドルオタクになりたいですね

それではバーいせんQ



PS:完全に受験勉強の現実逃避でアイドルを見ている感じなので勉強頑張ります
スポンサーサイト

Season1st

Skyper No.10

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)