最近(てか結構前から)ペン回しを因数分解してます


因数分解っていってもたすき掛けとかx^2-y^2=(x+y)(x-y)みたいにムズイのんじゃなくて一番最初にやる共通項くくり出すやつだけです
例えばx^2+2x=x(x+2)みたいな、もしくは(パンダ,ハムスター,猫)=動物みたいな。
そう考えたら因数分解っていうより抽象化?
よく分からなくなってきたのでどうでもいいですが

要は 上手いペン回し動画を真剣に見て共通項を探し出す!!
ってことです


これ前プレスとかと話してた時にこんな感じの話になってから割とそんな風にペン回しみてます

そして遂に1つ共通項を見つけて嬉しかったのでこの記事を書きました

それは、、、

起き技と伏せ技をパート毎にまとめる !

ということです

僕は特にIrisさんLostさんcheukii、GPCとかの動画みてて思いました(GPCはそれ自体がコンセプトのFSが多い気がするからちょっと違うかもだけど)

簡単に言えば手の平を起こしたり伏せたりするのを少なくしてまとめるって感じなんですけど、ただ少なくしたらいい訳じゃないしこれがペン回しの面白いところなのかな
でもなんで少なくするとまとまって良く見えるのかとかはいまいち分かってません、経験法則です


百聞は一見にしかずって言うしチェウキーとかの動画を見たら多分何が言いたいかはわかります

あとこれに気づいたことによって自分のキモイFSがなんでキモいのか気づきました

例えば
参考動画

これの0:48あたりの動画(タレンティカ)とか1:50あたりの動画(Editors')はとかは当時本気で組んだんですけど今見るとどう見てもゴミなんです、完成度は勿論なんですが構成がほんまにキモいって感覚的に思ってました、多分少しは目が肥えたって事なんだろうけど、感覚的に思ってただけで具体的にどう悪いのかがあんまりわかってなかったんです、纏まってないな~くらい

でもこのことに気づいてから見直したらどう考えても起こしたり伏せたりし過ぎてて多分これがまとまりを失わせた一つの原因なんだろうと思いました

逆に感覚的に良いと思ってたおpの動画(2:22~のん)とか1:42からの動画(ソロビ用にcacaさんに渡した奴)は起こし伏せが少ないですよね、おpは起こし伏せしてるっちゃしてるかなって思ったけど上に挙げた二つと違って無意味にはやってないからまとまってるよう感じるのかな?
研究が必要ですなペン回し面白い



まあコレって俺の考え過ぎでウマコテからしたら「そんなん考えながら回したことねぇよw」って感じか、あるいはウマコテの中では常識で「そんなんも知らんのw」って感じかもしれないけどどちらにせよ僕にとってプラスにしかならないのでオッケーです

あと最近はキレが何かっていうのも感覚じゃなくてわかってきたしやっぱ真剣に動画見るって大切だな~って思いました 、でもPDSではこういう事をフォーラムの雑談板みたいなとこで議論してたらしいしそりゃコリアンペン回し上手いわって感じ、今のJEBもそういう議論が交わし合わせるような雰囲気になればいいな~

てわけで議論交わし合いたいのでこの記事見て「それは違うでしょ」みたいに思った人は意見ください



感覚で分かっていることを分析して理解するってペン回しに限らず絶対に大切だよね!!!!!名言!!!!!!


それでは


PS
来週のMステにでんぱ組.incが出るから絶対見てください!!!!
夜露四苦!!!



バー伊仙キュー
スポンサーサイト

白魔女学園 オワリトハジマリ

言いたいこと言います

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)