刻一刻と迫るセンター試験
あと60日くらいしかないらしいです。

過去問をやっていると結局国語死ねやって思ってしまいます。
運要素大きいです、そして僕は壊滅的に古典が苦手です。
頑張って単語覚えます、でももう間に合わない気もする・・・

一方、理科は二週間まで二科目が両方とも五割行けばいい方みたいな感じだったのですがニュートン消えろメンデレーエフ消えろって思いながらやっていて気づくと両方八割~九割は取れるようになってきてうれしいです。
物理ってカモフラージュがまあまあ腹立つ問題多いですが化学ってホントに同じ問題ばっかりなんですね。
二次試験は恐ろしいですが


高校入ってから初めて最近ペン回ししてない状態に陥ってますが浪人だけは本当に嫌なので頑張ります

言うても風呂入った後寝る前に30分くらい回してるんですけどね!
というか本当に頑張ってる人はこんな時間にブログを更新しません!

なにはともかく言いたいことは
受験終ったら教科書も参考書も全部捨ててバーイテンキューしてやるです
二度と化学とか触れないぞ

バーイテンキュー

最近って言っても一年くらい前に読んだ英文なんですが、ペン回し過ぎってことを今日話してて思い出したので書きます
有名な参考書の第1題目の一部なのですが

Let us have faith in the choice of past centuries. A man may be wrong; so may a generation; but humanity does not make mistakes. Homer, Tacitus, Shakespeare and Molière surely deserve their fame. We give them some preference over writers who have not undergone the test of time.

正直結構難解で割と何言ってるか分かんないんですが要約すると

「昔の良くないものは一時代としては残ることはあっても古典として現代に残らない。 今現代で触れることのできる古典は人類が長い間良いものとして語り継できたものであり、人類は間違いを犯さない。 なので私たちは過去の選択を信じ古典を現代の物よりいくらか優先するべきである。」

国語力無いので要約下手で申し訳ないのですがペン回しだな~とおもいました。
というかおそらく全ての物事に通ずることなのでしょう、ペン回しは神


以上 バーいせんきゅ~~~~

dempa.jpg




